Sooda!
 閲覧数:492
市役所職員です。
新卒ですが、仕事にやりがいを感じられません。
公務員の仕事はつまらないとはよく聞きますがまさか、ここまでつまらないとは思いませんでした。
また何をするにも上の許可が必要だったり、どうでもいいことにこだわりすぎて疲れます。
それに、仕事以外の付き合い(消防団や部活動、飲み会やイベントなど)が非常に多く、とても疲れます。
もうやめるのは決めているのですが、せめて次は仕事以外の付き合いのない職場に転職したいと思います。
そういう職場はあるのでしょうか?
みんなへのお礼
皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様の回答を参考にさせて頂き、いろいろと将来のことを考えてみようと思います。

質問者:あああ
質問日時:2015-05-03 16:12:03
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
ありますよ。
大きな企業若しくは外資系は仕事以外の付き合いは殆どありません。
皆スキルアップを目指し自己投資で自分の為に時間を作る人が多いですから。
アットホームな会社はダメです。

回答者:匿名
回答日時:2015-05-10 00:10:51

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
仕事以外のつきあいがない企業もたくさんあります。私はトヨタ系...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-03 23:59:47

この回答の満足度 未設定
普通だと思います・・・ 公務員はいいと思います・・・詳細

回答者:toshix
回答日時:2015-05-03 21:43:36

この回答の満足度 未設定
仕事以外の付き合いのない職場はいくらでもあります。あまたの人...詳細

回答者:年寄はそう感じる
回答日時:2015-05-03 18:22:52

この回答の満足度 未設定
仕事以外の付き合いのない職場なら、民間の職場にいくらでも存在...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-05-03 16:44:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ