Sooda!
 閲覧数:206
初めまして。長文失礼します。
私は今、学校の友人のことで悩んでいます。

親友(と私は思っている子)のことですが、その子はやたらと冷たいというか、私に対してだけあまり名前を呼ばなかったりしゃべりかけてきたりしません。
私から話しかけると普通に話します。
けれど返し方が全て雑で、適当な感じが見られます。何に対しても「良かったね」「それね(そっか)」「へぇ」ぐらいです。
けして言葉遣いや態度が悪いわけではありません。
普通に一緒にお出かけした事もありますし、部活も一緒なので私がいちばん学校で彼女と一緒にいます。

ですが私が他の子と話したり仲良くしたりしていると絶対に近寄ってきたりしません。目も合わせず、他人のように無言でさっさと横を通り過ぎようとします…そして私が「おはよう」などと声をかけると、明らかに向こうは私がいた事をわかっているのに「あっ。おはよー。(顔を上げるが私の名前を呼んだりはしません。)」という風に、『いまあなたに気付いたよ』と言う感じを出してきます。
コミュ障?と自分でも言っていました。

が、逆に、その友達が他の子としゃべっているときには、私と目も合わせずに今一緒にしゃべっている子と頑張って会話を続けようとします。
その時は私から声をかけることすら嫌になります。

長々とすみません。このような人はどう対処したらよいのでしょうか?
また、わたしと同じ体験をした方や、今しているかた、
それから友達の気持ちがなんとなくでも理解できる方(想像や憶測でも全く構いません。)も回答をくださればとても嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。

質問者:たちばな。
質問日時:2015-05-08 00:18:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
コミュニケーション能力が低いという事もありますがあなたに気を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-14 00:50:29

この回答の満足度 未設定
何度か読み直してみました。あなたがたは今中学生位なのでしょう...詳細

回答者:ここあ!
回答日時:2015-05-08 23:04:53

この回答の満足度 未設定
自然に仲良くなって一緒にいても苦にならない間柄じゃないと親友...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-08 17:54:44

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ