Sooda!
 閲覧数:246
引っ越しの挨拶について質問させてください。
約2ヶ月前に引っ越してきました。その時に、町内会長さん、班長さん、向かい3軒と隣2軒、裏の方々も合わせて10軒ほどご挨拶をしました。
しかし2ヶ月経った今日、班全員への挨拶を行っては?と、近所の方から助言をいただき、ここまでが班員である、と教えていただきました。
そこで、引っ越してから2ヶ月も経ったあとの遅くなってしまった挨拶について、なんとご挨拶したら良いでしょうか?
また、まだ挨拶をしておらず、回覧や集金等で、既に会ってしまっている方もいます。その方々にも改めてご挨拶に伺ってもよろしいでしょうか?
これから住んでいく所なので、ぜひ、お力を貸していただければと思います。

質問者:たま
質問日時:2015-05-10 15:51:09
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
2か月も経ってから挨拶されても戸惑うだけだと思います。
顔を合わせた時に挨拶すればいいのではないでしょうか。
班があるのでしたら、年に一回くらい親睦会のようなものはありませんか?
またはこれから夏祭りなどで班全員が集まる機会とか。
その時に改めて挨拶するとか。
班全員に挨拶に行きたいというのでしたら、「近所の方に同じ班と教えて頂いたので、遅くなりましたが改めて挨拶に伺いました」と言えばよいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-05-10 22:42:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。やはり時間が経ちすぎてしまったら相手の方々もご迷惑ですよね。
これからある町内会の集まりなどで、ご挨拶させていただくようにします。具体的なご回答、ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
2か月もたっていれば不要だと思います・・・詳細

回答者:toshix
回答日時:2015-05-10 21:21:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ