Sooda!
 閲覧数:360
常識的に無責任なことでしょうか?
現在、接客(販売)の仕事をしております。
特にこの業種や業界を志望して就いた職業ではなく、就職先を探していてたまたま決まり、続けてきました。
しかし、今後ずっとこの仕事を続けていくのかと最近いろいろ考え、転職するなら年齢的に今のうちじゃないと…と考えております。
そこでご意見を聞きたいのですが、今の職場は人数に余裕がなく、自分が抜けたらおそらく結構なダメージがあります。そんなところに退職希望を出すのは無責任なことなのでしょうか。もちろん、すぐにというわけではなく余裕を持って何カ月後に、と伝えるつもりではいます。

質問者:もち
質問日時:2015-05-11 13:53:13
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
他の方もおっしゃっているように
余裕を持って辞意を伝え、しっかり引き継ぎを行えば問題ないと思います。
自分の人生であって、会社のための人生ではないのですから。

回答者:匿名
回答日時:2015-05-11 16:53:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。会社の為の人生ではない、なるほどそうですね!
会社にはしっかりと余裕をもって伝えるようにします。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
いいえ無責任とは言わないですよ。あなたは数ヵ月後にしっかり引...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-17 23:40:02

この回答の満足度 ★★★★★
誰しも事情がありますから、余裕を持って希望を言い。引継ぎが必...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-11 16:41:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
引継ぎが必要な職業ならしっかり引き継ぎできる期間。引継ぎがい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-11 16:31:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ