Sooda!
 閲覧数:298
80代だった父が昨年末に亡くなりました、父の妹から、父の借金を300万返して欲しいと訴訟を起こされました。親戚の借金問題で生前揉めたことがあり、借金を毛嫌いしていた父が借金をしていたことを母も私も知らなく驚きました。
実家が金持ちならすぐに払うのですが・・・・・遺産は田舎の古い実家だけで現金ほとんどありません。
実家を売っても借金の半分程度にしかなりませんし、母の住むところも無くなります。
母はどうにかするから心配するなといい、弁護士を頼み調停をはじめましたが、多くない年金から出しているので、毎月掛かる費用も辛そうです。
私は結婚しており、少しは援助していますが、300万を肩代わりしてあげれるほど私の貯金もありません。
母は実家からは離れたく無いようですが・・・・・

これからどうしたら良いか、アドバイスください。
===補足===
保証人にはなっていなければ払わなかても良いのですか?母が家を相続しましたので、現在借金も不意の財産として請求されています。

質問者:匿名
質問日時:2015-05-14 11:04:31
カテゴリ:マネー>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
何故、いまさら訴訟?それも不意に。亡くなられた時に、話が無か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-14 14:55:50

この回答の満足度 未設定
訴訟を起こされたということは借用書があってその際に保証人にな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-14 11:35:30

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ