Sooda!
 閲覧数:263
賃貸の契約についてお詳しい方宜しくお願いします。
弟が賃貸の引っ越しを考えていて、私の旦那に保証人になって欲しいと言われた為了承しました。
その後弟から連絡があり、保証会社も付けて契約を進める事になったと連絡がありました。
そこで質問なのですが、何故旦那が連帯保証人になるのに保証会社もつけなくてはならないのですか?
普通はどちらかで良いと思うのですが。
この事に関して知恵が弱いため
分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

質問者:やよ
質問日時:2015-05-26 09:47:44
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
連帯保証人がいれば普通はいらないのですが
家主さんによっては保証会社を義務付けるところもあります。
なぜなら保障会社から謝礼がでるからだそうなんです。
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00146/

ここに詳しいことは書かれています。

回答者:匿名
回答日時:2015-05-26 12:41:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
納得出来る解答をありがとうございました!
参考にさせていただきます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
>保証会社も付けて連帯保証人の書類にまだサインしてないんだっ...詳細

回答者:うん
回答日時:2015-05-26 11:32:41

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ