Sooda!
 閲覧数:451
シングル・ダブル・トリプルの次と、ピン・コンビ・トリオの次の表現を教えてください。
(ファースト・セカンド・サードの次はフォースというように)
===補足===
ピンは日本の芸人のみに使われるそうなので、
"シングル・ダブル・トリプルの次と、ソロ・コンビ・トリオの次の表現を教えてください。
(ファースト・セカンド・サードの次はフォースというように)"
という質問になります。

質問者:みんへんひょんへるまん
質問日時:2015-05-26 22:26:32
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
シングル~の場合もフォースは使います。ボーリングなんかそうですね。
先の回答にあるようにクアドラプルも使います。
どういう場合か何を数えるのかによって使い分けます。

ピン~は日本の芸人のグループ人数をさす言葉ですね。
他には使われません。1人の場合ソロを使います。
玉川カルテットという4人組の芸人さんがいました。
先日お1人が亡くなってしまわれましたが。
===補足===
同じです。グループ人数をさす言葉なので、
カルテットが次に来ます。
http://homepage2.nifty.com/artin119/bungaku/w.html

回答者:数の数え方
回答日時:2015-05-30 04:38:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます(@_@;)
えっピンって日本の芸人にしか使われないんですか!?
初めて知りました。質問内容補足しときます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
1.シングル 2.ダブル 3.トリプル 4.クアド...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-02 00:56:18

この回答の満足度 ★★★★☆
シングル ダブル トリプル の次はクアドラプル ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-27 01:43:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ