Sooda!
 閲覧数:352
初めまして。20代後半、派遣として働いています。今の職場は夏で契約が切れるので、転職するつもりです。
その職場での人間関係について、残り数ヶ月なのですがどうにももやもやするので、今後の心構えや対応についてアドバイスいただけたらと思い投稿しました。

悩みの相手は総務の女性です。総務社員は現在は彼女のみ。一般的に言うならお局さんにあたるでしょうか。仕事以外では明るい方で、この職場に就けたのは彼女が推してくれたのもあり大変感謝してます。たまに世間話をふってくれたりしました。

ところが最近、私のミスで事務である彼女に負担をかけてしまうことが何度かありました。その事は凄く申し訳ないですし、反省しています。しかし、その指摘を、私ではなく直属の上司にするのです。最初は、立場上そういうルールなのだと思っていました。
けれどある日、上司にそのミスを報告している時、側で仕事している私に聞こえるように「ふざけんなっつーの」と笑いながら言っていました。(ひそひそ話す途中で何の話かを理解するので、何よりその言葉に固まってしまい話に入っていくことはできませんでした)他にも、その場で直接言ったら済む話を、態々私が去ってから、けれど私が側にいるときに上司に注意しに行くことが増えました。
注意で仰っていることは正しいと思いますし、何分私のミスで彼女の仕事を妨げてしまっているのですが、言い方や伝え方というものがあるのではないかと、もやもやが大きくなるばかりです。直接、もしくは私も一緒に注意したら済む話ではないのでしょうか…。

余談ですが、この間彼女がコピーをしているときに挨拶したら、思い切りスルーされました。普段から余り挨拶はされない方ですが、彼女だけに向けた挨拶もスルーされると流石に凹みました…。

私が派遣だからか、注意する価値ももうないと思われているのか、数ヶ月後に辞めるからか、単に嫌われているからか、要因は色々思いつきますが、残り数ヶ月もこの対応かと思うと気が滅入ってきてしまいました。(そもそもミスをするなという話ですが…)

残り数ヶ月、全力でミスしないように心掛けていきますが、気持ちの面で心構えや対応についてアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。

質問者:かかか
質問日時:2015-05-29 19:57:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
あなたがミスした事とあなたに対するその女性の態度は全く別問題...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-05 00:18:52

この回答の満足度 ★★★★★
率直に言って 我慢の限界が来たって 感じかな契約が切れるとの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-29 22:18:40

この回答の満足度 ★★★★★
ミスはしないように心がけないといけませんね。だけど総務の女性...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-29 21:58:02

この回答の満足度 ★★★★★
ミスが多かったのかもしれませんね。上司の態度もだんだんいやみ...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2015-05-29 20:59:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ