Sooda!
 閲覧数:218
昔から、素直純粋真面目の三拍子をずっと言われてきたけど、実際そんなかわいい人やないねん。
ずる賢くて、素直なんはきっと馬鹿やから、真面目は職場では鬱陶しがられてる気がする。
どこみて真面目や素直や言うてんのかわからんけど、ほんまにズルくて不真面目でひねくれてるところいっぱいあるんよ。
肯定的なろ思っても否定的な思いは消えへんし自己嫌悪沢山して…>_<。
なんか怖いねん人に好かれたり求められたりするのが。
多分嫌われるのが怖いからやけど、いっつも自分を好いてくれる人には自分から距離おいてしまうねん…orz
なんなんやろ普通に皆と仲良くしていたいのに、何かが邪魔するねん>_<。
前は皆で話せて一つの目的に向かって励まし合いながら頑張れたのに、今は嫌悪してる…orz
なんやもう辛いわ誰かアドバイスくれん?
===補足===
権力なんかいらんけど、いつか立派な人になって両親をきちんと養って苦のない生活をしてもらって、ひそかに慎ましく生きていきたい。
贅沢なんか望まんから誰かの幸せを喜べるような人になりたいねん。
そういう人おる?
おったら何をどう直したらよいか教えてくださいお願いしますm(_ _)m

質問者:茜
質問日時:2015-05-31 17:58:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私もそんな感じです。
小さい頃から「ほんとにあんたは素直で真面目でいい子だねー」といろんな人に言われて育ってきました。
最初の方は褒め言葉として受け取ってて、嬉しいなーという感情しかなかったのですが、最近になって、「そんなの私じゃない、違うじゃん」と思うようになり、「真面目で優しい」と繰り返す友達に対して嫌悪感、そしてそんな嫌悪感を抱く自分に対しても嫌悪感を抱くようになりました。

私はとりあえず人のいいところを探し、その「素直で真面目でいい子」の褒め言葉が自分のことになるように頑張ることにしています。
===補足===
最後の、人のいいところを探して云々のところ、確かに頑張ってますが、うまくいってないことが多いです。
ガンバらねば。という感じの日々ですよー

回答者:Wolf
回答日時:2015-05-31 20:42:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
上手い上手くない出来る出来ないなんて関係あらへんよ!^ ^&#127775;
やるかやらないか、やろうと思える気持ちが素晴らしいなーって思うねん!
私も不器用で何やっても中途半端。
結果がでた事は稀にしかないけど、それは元々才能がないからしゃあないねん!笑
せやから下手やけど常に努力しようって思ってたらそれを評価されて、周りも「出来る出来ないは問題じゃないよね」って言ってくれるようになったで笑
なんか長くてごめん、ウルフさん向上心あって素敵やなって思ったからな!^ - ^

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ