Sooda!
 閲覧数:328
精神科にかかるか悩んでいます
・死にたいと思う・楽にいけると聞いて首吊を何度も考えた(しかし家で死ぬと家族に多大な賠償額がかかると聞き失敗は後遺症がひどいと聞いてしていない)・ODを過去に7回やり一回入院した・身体が恐ろしくだるい・一人でいたい、誰かといるのが家族でも苦痛だったり楽しくない・食欲がない(完全にではない)・睡眠が少し前までは1時間~2時間で目覚めたり最高5時間しか寝られなかったが最近は一日寝てることもあった(これは関係ない?)・胃が苦しくなる・悩みをだれにも相談できない・自分が嫌い、将来生きてる気がしない、早いうち死んだほうがお母さんの為だと思う・人の些細な態度が気になる

でも
・元気が完全にないわけではない、良い物見たりすると笑ったりは出来る・食欲もムラがある、食べる時は食べる・甘えと思う・お金がないし時間と行く気力もない(一時期行ってたがお金気力の関係で行かなくなった。その後普通だったので治ったと思ってる)

自分は行かないほうがいいですか?これって思春期のあの死にたいって思うやつの延長線ですよね?
出来れば書いた通りお金もなく通院もできるか不安で行きたくないです。また、人とこういう暗い話を話すと無意識に笑ってしまうのでお医者さんに真面目に聞いてもらえるか心配です。とりあえず薬のもっか!みたいな感じにきっとなりますよね?飲み続ける自身がありません…。こんなんだから自分は行かないほうがいい気がします。でも将来的に死んでそうで…どうせ死ぬなら鬱だったのか知りたいし幸せになれるならなりたいです。でもこう考えてる時点で元気なんだろうなぁ普通に鬱なら何も考えず言ってるんだろうなと思ってしまってます。失礼ですみません。
ほっとくと私はどうなりますか?誰でも通る道ならほっといてもいいですか?

質問者:めいこ
質問日時:2015-06-03 18:46:01
カテゴリ:美容・健康>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
早急に行くべき状態だと感じますよ。行くだけでも気持ちは変わる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-10 00:13:59

この回答の満足度 未設定
精神病院に行くことをお勧めします。>ODを過去に7回やり一回...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-06-04 03:52:09

この回答の満足度 ★★★★★
病院は行ったほうが良いように思えますが、私は病院と薬嫌いなの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-04 01:23:52

この回答の満足度 ★★★★★
とりあえず、外に出て太陽の光を浴びて色んな人の動きをみたりし...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2015-06-03 19:18:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ