Sooda!
 閲覧数:729
合唱コンクールの伴奏について。
私は中学二年生でピアノを9年ほど習っています。クラスには去年伴奏したAちゃんとEちゃんの2人がいて、その2人はとても仲が良く同じ部活です。Aちゃんは優しい雰囲気でクラスのみんなに好かれていて、Eちゃんは気が強く、明るくてクラスのみんなと仲がいいです。私は暗くて、男子ともほとんど話さず
女子の友達も周りに比べれば少ないです。
2人が立候補する中で私も立候補してもいいのでしょうか。もし立候補して私が選ばれたとしても、周りから「なんでEちゃんじゃないの?」みたいな事を言われるのが怖いです。
それと今まで伴奏してきた人を見ると、みんなに指示を出したりして仕切っていたのですが、こういう風にみんなをまとめたりできないといけないのでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが何かアドバイスを頂けると嬉しいです??

質問者:りんご
質問日時:2015-06-03 19:33:05
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
やってみたいんでしょう?だったら立候補しなさいよ。
選ばれなくても、回りから文句を言われても、上手く仕切れなくても、
伴奏がしたかったんだから良いじゃないの。

「やらない後悔より、やって後悔」
これは大人から、若い方に伝える言葉の仲で、一番に心からのものです。
そして自分がやりたい、やり遂げたいもののために必死で努力すること。
脳科学者の茂木健一郎さんは、中学や高校で講演をされることがあるのですが、
その時に「死にものぐるいでやれ、1回ぐらいやってみろ、死にはしないから。
それぐらいの気持と集中力でやったことは必ずあなたのためになるよ。」
と言ってるそうです。
若いうちはその場のことや、明日明後日の近い未来のことしか考えられないものです。
だけど長い人生を考えたら、立候補した方が良いです。
失敗なんていくらしても良いんです。学生というのは間違えたり失敗していいんです。
それも大事な学びなのです。
暗くて男子とも話せない自分を変えたいんじゃないの?
何もしなければ変わらないよ。

回答者:去年、家の息子にも同じことを言いました
回答日時:2015-06-07 04:43:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
立候補して、たくさん練習します!
少しずつ性格も変えられるよう、努力しようと思います!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私も含め、初体験を控える際には誰にでも多少の怖れは伴いますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-05 17:20:57

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。立候補しても良いとは思いますよ。どんな風に決める...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-03 21:52:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ