Sooda!
 閲覧数:1098
既婚者なのに男友達と遊ぶのってどう思いますか?
私は30代男で、結婚3年目の妻がいます。(子あり)
妻には、私と出会うより前からの付き合いで親友といえる男友達がいます。
過去にも何度も二人で食事(その間、娘とお留守番)に行っているのですが、今度は日本代表のサッカー観戦に行く事になったそうです。
これって普通ですか?
確かに仲が良いのはわかりますが、旦那子供を置いてサッカー観戦に行く神経がわかりません。
ちなみに私もサッカーが大好きで、いつも妻とテレビに向かって応援しています。
本当は生で見てみたいですが、子供がまだ小さいので我慢しているつもりでした。
男友達とは数回の面識がありますが、結婚している女性をサッカー観戦に誘う神経もわかりません。

雑な文章で申し訳ないですが、上記の場合、素直に「いってらっしゃい」なのか、怒った方が良いのかどう思いますか?
隠れて行くわけではないので、素直に送るべきなのでしょうか・・・

質問者:s
質問日時:2015-06-08 17:52:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
男の神経よりも奥さんの神経かな?
確かに今はまだ友達かもしれない。でも、このままいくといつか線を超えるよ。酒を飲んだほろ酔いで、、、サッカー観戦で勝って嬉しい!!とかで。。。盛り上がって。。。

もし私(女)なら「俺もサッカーみたいのに他の男と行くのか?」と言いますね。それでもし奥さんが「子供いるし、あなたは子供みて」と言うなら貴方より友達をとっていますね。
もしそういわれたら、「親に預けて一緒に見に行こう」と言います。
お互いの趣味が一緒なのに他の人と行くことは貴方よりも彼が良いとのことですよ。

親なら娘・息子が見に行きたいものがあるなら、(子供を預けて久しぶりのデート)きっと預かりますよ。
他の方も書いていましたが、もし奥さんに反論されたら奥さん側の親に話したほうが良いと思う。
「僕も一緒にサッカー見に行きたいけど、子供いるから貴方は子供みて私は男友達と見に行くから。。。」と言われたのですが、子供預かってくれませんか?と。。。
きっとその話を親から聞いたら奥さんは怒るでしょうね。その時の彼女の怒り方をしっかりとみていれば、友達なのか浮気相手なのか分かりますよ。
早めの対策を!!ですね。

私の友達は私と出かけるとしても「子供いるから・・・」と滅多に会えないですよ。普通はそんなもん。簡単に男友達と出かける人はいません。出かけるなら大人数で!!ですね。

回答者:匿名
回答日時:2015-06-09 23:14:19

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答有難うございます。
確かに線を超える要素はありそうですよね。
私自身お酒を飲まないので、酔った勢いという気持ちは理解できないですが、よく耳にしますもんね。
「お互いの趣味が一緒なのに他の人と行くことは貴方よりも彼が良い」
心が痛い言葉です。本当にその通りだと思います。
今回の事は、しっかり話をつける事にしました。
しかし、今後同じような事にならないように、互いの関係を再構築していきたいと思います。
関係が良好なら余計な心配をかけるような事はしないですもんね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
一般的に考えると普通といえる事ではないでしょうね。妻であり母...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-14 23:25:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
怒っていいところです。私ならこう言います。「嫁の人間性は信じ...詳細

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-06-08 22:44:59

この回答の満足度 ★★★★☆
普通ではないです。子供がいないのならまだしも小さい子供を旦那...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-08 20:36:53

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ