Sooda!
 閲覧数:474
車道を走る自転車が多くなったら事故も増えませんか

いままでママチャリに乗った主婦などは歩道を走っていたのですが
自転車は車道を走るようにうるさく言われるようになったせいか
車道を走る自転車が多くなっていると思います。

車道を走る自転車が多くなったら、それだけクルマと絡むことも多くなるので
クルマと絡む事故も増えるのではないでしょうか。

その場合、被害が大きいのは自転車側になるのではないでしょうか。

質問者:M16A3
質問日時:2015-06-12 17:33:55
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>ドライブ・ツーリング・サイクリング

ベスト回答
私も同じくそう思います。
自転車が車道を走らないといけないのであれば
自転車専用レーンを設けるべきだと思います。
狭い道で車道を走るのは危険過ぎますし
接触事故が多発すると思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-06-12 17:49:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その通りです。
とても良い回答です。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
自動車との事故は増えるでしょうね、でも歩行者との事故は減るで...詳細

回答者:一応四輪免許もち
回答日時:2015-06-13 07:25:05

この回答の満足度 ★★★★★
20年ほど前に、二輪車(バイク、自転車)専用レーンがありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-12 21:58:57

この回答の満足度 ★★★★★
ルールや規則が先行して、整備が行き届いていないことがほとんど...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2015-06-12 17:57:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ