Sooda!
 閲覧数:283
就職、大学受験の面接についての質問
たった今祖母から聞いたのですが、就職や大学受験の面接の選考として、企業や大学関係者の人が近所の人にいろいろ聞き込みをするそうですね。起床時間や就寝時間、家から聞こえてくる会話など。家系やちょっとした噂まで事細かに調べると聞きました。
初めて知りましたが、本当ですか?

質問者:ふわんふわん
質問日時:2015-06-14 00:10:07
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
大昔の話です。今はありません。近所の聞き込みなどは事件性がな...詳細

回答者:経費の無駄
回答日時:2015-06-19 05:24:00

この回答の満足度 未設定
就職ではありますね。特に金融系の企業はありますよ。銀行などは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-15 23:37:18

この回答の満足度 未設定
大学の推薦入学や会社では昔はあった話ですね。縁故採用が多かっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-14 22:05:34

この回答の満足度 未設定
昔はありました。今でもやっている会社はあるんじゃないかなぁと...詳細

回答者:30年前は普通にやっていたみたいです
回答日時:2015-06-14 17:26:06

この回答の満足度 未設定
嘘だよ。会社も大学もそんなことにそこまで時間割いてられないよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-06-14 16:48:22

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ