Sooda!
 閲覧数:317
私は高校生です。
側湾症です。
だいたい40度くらい曲がっています。
中学生の時に、生まれつきで成長するにつれて悪化するタイプの側湾症だと診断されました。
病院の先生には、学校の机もなるべく運ばないように言われています。(重い物を持つことにより悪化するため)
高校に入ってからは、先生も私が側湾症だとは知りません。

私は登下校で1時間くらい歩きます。リュックと手提げで、とてもじゃないけど重いです。
1ヶ月で、1cm近く身長が縮みました。

中学生の時は、先生も友達も、私が側湾症だということを知っていました。
それによって、周りから特別扱いされるのが苦痛でした。
だから、高校の友達にはばらしたくないです。

でも、日々悪化していて、せっかく寝る時だけで良くなったコルセットも、また1日中つけることになるかもしれません。
学校では、電車通学の人は、駅から学校まで自転車で通学してはいけないことになっていますが、これ以上悪化すると手術の可能性もあるので、お母さんは、先生に相談して駅から自転車通学にしよう言い出しました。

周りの友達に、自転車は禁止なのにずるいとか、どうして?と聞かれるのも嫌です。
部活でも、先輩に、肩の高さが違うとか、姿勢が悪い(えS字に曲がっているためそう見える)と言われてしまいました。

誰に相談して良いのか分かりません。普段はにこにこ元気いっぱいですが、一人になったり、寝る前には辛くて辛くて、涙が止まりません。

長々と失礼しました。
友達や先生に言うべきか頑張ってこのま隠し続けるか迷っています。
側湾症の方、側湾症について知っている方、回答おねがいします。

質問者:Cinderella
質問日時:2015-06-14 01:36:53
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
気持ちよく分かります。隠しているより最低限先生だけにでも話し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-20 23:44:56

この回答の満足度 未設定
ご存じやもしれませんが、世界一の足をもつウサイン・ボルトさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-14 03:11:00

この回答の満足度 未設定
言いたくない気持ちはすごくわかりますが体のことが一番大事です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-14 01:53:12

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ