Sooda!
 閲覧数:269
韓国で流行中のMERS、
現時点で、死者15人:感染者145人:
隔離対象者4800人超(前日比、約800人増)です。


●質問
1. 韓国政府の防疫は、
コントロールできていると、思いますか?
2. 何れ、日本に入ると思いますか?
3. 何かあれば、一言。
みんなへのお礼
現時点で、死者29人:感染者計180人:
累計の隔離対象は、1万4千人以上。
既に亡くなった方ですが、発症中に約2100人と接触した事が判明(6/25)、
今更ながら、楽観的な見通しを撤回したもよう。

もはや対岸の火事と思えないレベルですから、
収束してもらわないと、困りますね。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-06-14 21:02:14
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1、コントロールしようとしてるのはわかりますが、実践できてないので、できてはいないでしょう。なにしろ自分の感情優先民族ですから。。。
2、いづれ日本にも入ってくるでしょう。
3、感染、それを防ぐのが「日本たる処」なのですが、発熱とか未発生で入国して未申告のままホテルとか自宅とかに籠ってしまったら発見のしようがないとは思います。
規制せずにただ漏れで出入国してますし、未発生のまま滞在されて発生後も申告ナシの保菌者ならある程度は隔離できたらですが、それまで感染が秘密裏に広がる可能性もあるかもです。
なにしろ、相手が韓国人では公の理由があるにせよ隔離したら「差別だ!!」とか言いそうですからね。
韓国内の状況では「隔離」というのがハングル脳内には無いのかもしれません。
なにしろ、疑いが出て機関から自宅に居るようにとの勧告でも自由に出歩くレベルですから、日本人が隔離といえば「人種差別」とわめくでしょうね。

回答者:隔離
回答日時:2015-06-15 14:53:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
1 思いません。2 可能性はあると思います。3 韓国政府の発...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-21 00:20:50

この回答の満足度 ★★★★★
1 できていないと思います。2 入ってくるのではないでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-15 08:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ