Sooda!
 閲覧数:166
彼氏と交際中に何度か浮気され、一度別れました。しかし、彼からもう一度やり直して欲しいと涙を流され結果また付き合う事にしました。
その時に、一緒に住んでいずれ結婚しようと言われました。私には子供が1人いますが、私から子供には説明したのですが、彼からは全くです。口ではこの部屋を子供部屋にと言ってくれますがいうだけで話が進んでいません。言われてから1年が経ちます。私としてはこのままズルズルなりそうで、その気がないならないとハッキリ言ってもらった方が私としては楽になります。たまにいつ頃と聞くとタイミングがねと濁します。あまり聞くと彼も嫌がるかなと思い口にはしませんが、彼の考えが分かりません。本人に聞くがいいのですが、聞けないので皆さんのご意見をお願いします。また、私はどのようにしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
ありがとうございます。参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2015-06-14 21:53:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
同棲の際に言われた「いずれ結婚しよう」という話が進まない。
彼は本気なんだろうか?という事ですね?
ちなみにお相手&あなたは何歳くらいなんでしょうか?
そして今同棲しているのは、彼氏のお宅なんでしょうか?
===補足===
彼の家かどうか・年齢は?と聞いたのは
彼の立場に立って考えてみようとしたからです。
お子様は話をして判る年齢&子供部屋から想像するにアラサーといったところでしょうか。あなたの文章から見る彼はとても本気とは思えません。関係を薄く保つという事は決心がつかないか、またはその気が無い男の行動です。客観的な判断では判れた方が良いでしょう。お子様にとって悪い影響しか考えられません。
ちなみに浮気の後、情に縋る男のソレはフェイクです。
本気ならばその後の行動が違います。

少ない可能性に賭けて、彼にプレッシャーを与えて結婚した場合でも、
1年経っても決心が出来なかった男が前を向くとは思えません。
結婚後も人生は続いていきます。いろんな問題が起こるでしょう。
その時、前を向いていない男ではソレを越えられないばかりか
その男のモヤモヤが何らかの形であなたと子供に害をなす可能性が高いと
思われます。
子供はあなたや彼の背中をすっと見ています。口上と行動の違いは
判るものだと思いますよ。

ちょっと変則的な結婚でもお互いの心が同じ方向に向いていれば
幸せは掴めると思います。子供にとってもです。

でもソレは客観的に見て可能性が限りなく低い、
いや、この男の場合、残念ながら無いと思えるのです。

回答者:wara-b
回答日時:2015-06-14 22:37:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
はい、おっしゃる通りです。彼の自宅になります。彼と私は同じ歳で40歳です。因みに彼は×2になります。回答者様が言うように私もそう思います。やり直す前は4年付き合っていましたが、ズルズルと彼の好き放題でした。もうこの年になれば先々見つけようと思っても見つからないような気がして(出会いがないので)多少なり我慢するべきなのかと仕方ない事なのかなと思いはじめています。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
あなたの気持ち一つです。結婚を望んでいるのであればちゃんと話...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-15 01:43:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ