Sooda!
 閲覧数:284
10年来の知人がついに結婚しました!!
しかし、そこからが質問です。私はその半年以上前から知っており、本当にうれしくてお祝いも用意する事を伝え、了承してもらっていました。
お祝い事は早いほうが良いとされているのですが、その人の婚約を知らせたのはごく一部の人のみだったようです。本人は入籍してから報告すると言っていたので、他人から言うことではないと思い、入籍予定日から1ヶ月過ぎてお祝いを渡す日取りを聞きたかったのと、
入籍の報告を本人からして欲しくて会いに行きました。
その時にいわれた言葉が「お前に報告する筋合いない」でした・・・私はあまりにもショックで今も引きずっています。
その人が結婚するまでの数年間私もその人に振り回されており、やっと楽になれると思ったのに、めでたくて、うれしいはずのその人の結婚や私の数年間が無駄になったと思うと毎日涙が止まりません。その人にとって私は嫌いだとしても、お祝いしたい気持ちを否定されなくてはいけないのでしょうか?
おかげさまで人間不信が悪化しました。
もっと驚いたのは、同じ職場で働いている人にも直接入籍の報告はしていなかったことです。
社会人として人生の大切な節目を直接報告しないのはおかしいと思うのは私だけですか?
同じ職場で一部の人に報告して人づてに聞かされたらどう思いますか?
定期的に飲みに行ったり、ご飯を食べている関係なのに、直接報告されなかったらどう思いますか?
長文かつ複数の質問になりますが、病んでいる状態なのでありえる事かをお伺いしたいです。因みに相手は40歳過ぎておりその職場では中間管理職で初婚です。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
今回はそれぞれの立場での回答がほしかったのですが、質問の仕方が良くなかったみたいで申し訳ありません。
ですので、ベスト回答は差し控えさせていただきます。

質問者:約束は果たすもの
質問日時:2015-06-17 17:54:39
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
お前に報告する筋合いないこんな言葉が出てくる時点で非常識な方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-17 20:28:35

この回答の満足度 ★★★★★
定期的に飲みに行ったり、ご飯を食べている関係なのに、直接報告...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-17 20:13:42

この回答の満足度 ★★★★★
あなたが女性で、かつ知人が男性であり、更に、>その人が結婚す...詳細

回答者:冥夜
回答日時:2015-06-17 19:42:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ