Sooda!
 閲覧数:708
政治の選挙について、選挙投票あるじゃないですか?皆、この人に投票すると決まっている人いるらしいけど、どういう基準で決めているのですか?
ポスターが貼り出されますが、いつも「誰だこの人達」、と思っています。
(なので、いつも白紙 名前書きません)

ちゃんと投票しようと思っています。
でも、やっぱりその人の実力や実績でしょうかね?
何を基準に投票したらいいですか?

あと、裁判官の名前ありましたよね?
辞めさせたい人にチェックいれやつ、顔どころか名前も初めて知ったんだが、皆さん知ってましたか?
これは、どうしたらいいんだろうか?

最後にやっぱりこの人を推していますという人はいるべきなんでしょうか??

質問者:葵
質問日時:2015-06-18 18:54:11
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
選挙は公報を見て決めます。
(公示後、新聞の折込か 市区町村役所場でもらえます)
私は、支持政党ありなので基本的には支持政党の候補者に入れます。

最高裁裁判官の方も同じ、かかわった裁判とか信念とか書いてあるからそれを参照に..
ちなみに、政治選挙は白票は無効票扱いで問題ないですが、
最高裁のほうは、なにも丸つけないで投票すると全員を信任してしまう事になるので
判らなければ、棄権しましょう
投票券を貰う時 「棄権します」って言えば大丈夫です。

ベストがなければベターを選ぶ。
せっかくの権利を白票で放棄するのは、持ったないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-06-19 01:17:51

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
なるほど最高裁は、棄権かしらなかった。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私は、政策などを、できるだけ理解して、投票先を決めることにし...詳細

回答者:団塊
回答日時:2015-06-24 14:01:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
支持政党は無いですが嫌いな政党は有るのでそれらは除外して直接...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-19 13:31:19

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ