Sooda!
 閲覧数:807
フットボール後藤の「わしわい」とはどういう意味なのでしょうか。

質問者:もう少しで夏の甲子園
質問日時:2015-06-20 07:58:51
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
ワシ=俺 なので「 俺は!? 」という意味だと思います。俺のことはいいのかよ!とか俺はほったらかしかい!といったニュアンスで使われていたのではないでしょうか。

回答者:sd2013
回答日時:2015-06-21 05:10:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ノブナガという番組で後藤さんがよく言うのですが、確かに後藤さんだけ発言の機会を飛ばされることも多く、ほったらかしのことが多いですね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
私は?自分は?という意味ですよ。それを関西弁にしたギャグ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-26 17:37:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ