Sooda!
 閲覧数:407
母親が青海苔をちくわにまぶして焼いたものがおいしかったのですが、他に青海苔を使った料理は何かないかなと思いました。

お好み焼き・焼そば・たこ焼以外で何か青海苔を使ったアイデア料理があればお願いします。
みんなへのお礼
きょうのお昼はお好み焼きを作って今食べていますが、粉物に欠かせない青海苔がなくなったことに気づきました。質問をして1週間経ち、状況は変わりましたが、また購入したらいろいろ試したいと思います。

質問者:もう少しで夏の甲子園
質問日時:2015-06-20 11:44:09
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
香りが良いのでお好み焼きや焼きそば以外でも、
チャーハン、チーズトースト(海苔チーズは良くありますよね)、
雑炊、うどん、そうめんなどに合います。
また、白身の魚のムニエルや塩焼き、鶏のササミやムネのソテーやフライ、天ぷら、
蒸し料理にも良いです。
水気の多い物や汁物は仕上げに振ると良いですね。
===補足===
ムニエル簡単ですよ。小学校か中学校の家庭科でやる所も多いです。
基本は塩と胡椒を振った魚に小麦粉をはたき、フライパンで焼くだけです。
仕上げにバターを落とすと美味しいです。小麦粉に青のりを入れておいても良いですし、バターを落とす時に一緒に青のりを振っても良いですよ。
マヨラーはマヨネースをつけて食べても良いです。マヨネーズも青のりと良く合いますね!

回答者:白いご飯にも
回答日時:2015-06-23 13:19:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
たいした料理の技術もないので、ムニエルとか難しそうですが、でも合いそうな料理はいろいろありますね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
れんこんの青のり焼きは美味しいですよ。青海苔を入れたバター...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-26 23:59:42

この回答の満足度 ★★★★★
アイデア料理と言うより、使いたければ何にでも使えますよ。味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-20 12:11:26

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ