Sooda!
 閲覧数:225
新入社員です。職場での雑談ができず嫌われているのではないかと不安で仕方ないです。休憩室に入るのも怖くて自然と避けてしまいます。新人として可愛げがないと思います。
今のままではいけないと思いつつ視線がどんどん怖くなって余計に話せません。
多くを語らなくとも せめて暗い雰囲気を出さないようにしたいのですが
どうしたらよいのかわかりません。
自分で見つけないといけないことかもしれませんが 職場での会話の広げ方や なじみ方を教えてください。

質問者:かな
質問日時:2015-06-20 13:58:21
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
会話に入らなくても
ニコニコしていればシャイなのかなって思ってくれると思いますけど・・・
でも笑顔であいさつぐらいは必要です。
朝ならおはようございます。
昼間ならお疲れ様です。
帰りならお先に失礼します。

回答者:匿名
回答日時:2015-06-20 14:05:16

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
挨拶や報告はきちんとしています
必要以上にビクビクしてたのかもしれません
ありがとうございました!!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
笑顔で相槌を打ち分からない事があったら興味がなくても尋ねる事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-27 00:13:26

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ