Sooda!
 閲覧数:254
私は今中3なのですが、7つ年の離れた妹がいます。
妹は今小2です。
ですが最近妹も色々覚える年頃なのか言うことを聞かないことが多く喧嘩が絶えません。
私もカッとなるのですが、喧嘩にならないように、どうせ小学生の言うことだからと一時は我慢してもモヤモヤが消えず…(^_^;)

結局喧嘩になってしまいます…。
親は共働きであまり迷惑をかけたくないので言うわけにもいかず。

これから受験もあるのでピリピリして今よりもっと喧嘩が増えるのかと思うと憂鬱です…。


またそれだけでなく、喧嘩ばかりしている妹ですが家族として大切に思っているので喧嘩が原因で嫌われるというのは嫌です(>_<)


どうすれば喧嘩を少しでも減らすことができるでしょうか?

質問者:みれちょん
質問日時:2015-06-20 17:47:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
我慢して我慢して吐き出すと強い言い方になってしまうので、初め...詳細

回答者:sd2013
回答日時:2015-06-21 05:24:41

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ