Sooda!
 閲覧数:245
節約方法を教えてください。
バイトで月8万〜11万もらってます。
スマホ代で大きく見積もって1万5千円(2万とみる)。親と暮らしてるので親に支払うお金で2万。年金の支払いを今年から始めたのでまた大きく見積もって2万。
それ+病院代もろもろあったら貯金どころか自分で使うぶんがあるのかすら怪しく正直頭を抱えています。最悪病院は行かないと考えています…


今までそんなに深く考えてはいなかったのですが諸事情で長年留年してた高校を中退してしまってお金を今からためて高卒認定取ろうかなと思ってます。しかし30万以上かかると聞いて少し焦ってます。

買い物が落ち着くのか出かけたら何かしら買ってしまいます。まずこれを直したいのでお金を何かあった用の500円だけ持ち歩いてあとは持たないというのを考えてるのですがまだ甘いですか?親の仕事上下手したら一日一食かもしれない生活をしていて自分で買わなければならない時があるので…なにか作るにしても料理がわからない+道具がない+親に冷蔵庫の邪魔扱いされる+疲れててやる気が起きないんです。自分的にはいっそ一食でも構わないかなと思ってるのですが食べなければその反動で暴食したり気分が落ち込んだり体が重くて仕事に影響するのでできれば食べたいです。

やはり掛け持ちしか無いですかね?
なにかアドバイスください!

質問者:名無し
質問日時:2015-06-20 20:15:07
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
まず大雑把でいいのでお金の流れを把握。バイト代が入ったら、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-21 00:12:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ