Sooda!
 閲覧数:207
おはようございます。

私は30代、女性です。

最近、小〜高まで受けたいじめの事をよく思い出すようになりました。

きっかけは、高校の時の同級生のフェイスブックを見てからです。

一人は結婚して子供もいるようで、とても幸せそうです。

もう、嫉妬するくらいに・・・。

3歳のころから自己嫌悪が激しく、小学校高学年のころには

「こんな自分なんかこの世からさっさと消えてしまえばいい!!」と

思っていたのですが、彼女たちのFBを観ているうちに

再び自己嫌悪が湧き上がってきました。

「思考回路をどうにかしないといけない」と思っても

なかなか思うようにいかず、病院の頓服薬を飲む始末です。

ちなみに、今は某国立大学病院の精神科に通っていて、

とても良い先生にも恵まれています。

「過去のことは忘れられないだろうけど、明るい未来に向かって進んでいきましょう」

という治療方針のもと、薬物・心理療法を行っています。

優しくて、いつも親身になって問題と向き合ってくださる先生のもとで

治療を開始してから、一時は良くなってきたものの、

最近再び「自分は何のために生きているのか?」とか

ひどいときには「もう死にたい」ということを考えてしまいます。

自分が情けなくて嫌です。

自分を愛せるようになりたいのに・・・。

周囲の人たちみたいに楽しく、幸せに生きたいのに。

(主治医の先生には「○○さんが、○○さんをいじめた人たちよりも幸せになることが

一番の復讐だから」と言われています)

最もつらいのは、自分を肯定できないことです。

こういうときって、どうすればいいのでしょうか?

是非、アドバイスを頂ければと思います。

乱筆乱文失礼いたしました。

質問者:どるふぃん
質問日時:2015-06-21 08:46:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
前の方も回答されていますが、フェイスブックには基本いい事し...詳細

回答者:生きてるだけですばらしい
回答日時:2015-06-22 19:49:17

この回答の満足度 未設定
消せない過去の被害に耐える人に対して「幸せになる事が一番の復...詳細

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-06-21 15:55:27

この回答の満足度 未設定
フェイスブックとかブログというものは恥になることとか辛...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-21 11:21:47

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ