Sooda!
 閲覧数:176
半年前から父は炭水化物(ご飯)を抜いた生活をしています。そこからだと私は思うのですがお酒を飲むと性格が前とは一変して家族を見下す発言やコンプレックスを指摘するなど他様々な不快な言動をするようになりました。暴力などはありません。本人は炭水化物を抜いたことにより健康になったなどと言っています。前もお酒を飲むと上から目線発言などが目立ちましたがここ半年は異常だと思っています。すごく私はイライラします。母もやはり変化に気づいていてお酒を飲む父にあまり話しかけたりしないようにしているようです…。実際これは炭水化物を抜いたことによることなのかそれとも別の原因があるのか…どう思われますか…?

質問者:ちか
質問日時:2015-06-24 01:00:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
ジャガイモとかサトイモとか野菜の中にも意外と炭水化物は入っているので
炭水化物は完全に抜くことは出来ないと思います。なのでそれが原因ではなく
他の原因が考えられると思います。
例えば更年期からくるものとかうつの前兆、または年齢が分らないので
当てはまらないかもわかりませんが認知症の前兆も考えられます。

回答者:匿名
回答日時:2015-06-24 07:47:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早い回答ありがとうございました!父は結構病みやすく3年前くらいに鬱病だと思われる症状が良く見受けられました…男性にも更年期があるのですね…母と相談して病院で一回見てもらうかなどの対応をしたいと思いますm(_ _)m

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
炭水化物は脳の唯一の栄養源なので、直接的原因ではないけれど、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-24 20:58:54

この回答の満足度 ★★★★★
他の回答者様がおっしゃるように直接の相関性は低そうですね。し...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-06-24 14:13:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ