Sooda!
 閲覧数:296
内容を上手くまとめれていない上に長文ですが
アドバイスいただけると助かります。
私は,幼稚園で補助をさせていただいている
専門学校です。
先輩の先生方や園長のお心つかいがあり補助を採用してもらえたことは,理解しています。
しかし,あるとき私が傍にいると分からず先輩方が「学校に通うのに車の免許も持ってないらしいわ。学生は免許もとらずに親に甘えれていいわね。」と言ってるのを聞いてしまいました。
保育の経験をつむのはもちろんですが,母子家庭で弟も幼くお金に余裕がないので免許代をえられればとの考えもあり補助の希望をさせていただきました。
学校には,バイト代を使いバスで通っています。
けれど,やはり親に甘えていると思わせてしまうのでしょうか。
仕事面やプライベート面でも先輩方には,優しく接していただいている分,少しの言葉だけで考えこんでしまう自分が嫌になってしまいます。
みんなへのお礼
たくさんの回答ありがとうございましたら、
心のこもった回答のなかから
お気に入りを選ぶことは難しかったのですが
勝手ながらきめさせていただきました。
すべての回答を通勤手帳にメモして
心にもきざませてもらいました。
いただいたお言葉は大切にします。

質問者:chobii
質問日時:2015-06-24 11:11:12
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
その状況ならば親に甘えているとは思わないです。
他人は時にうわべだけ見て、内実など知らずに好き勝手なことを言いますから、
あまり気にしない方が良いですよ。

回答者:匿名
回答日時:2015-06-24 20:41:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございます。
気にしないでとのお言葉
すごく励みになりました。
なかみもみていただけるよう
なかみある人になりたいと思います。

満足度間違えてしまいすみません。
お詫びもこめベスト回答にさせて
いただきました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私は親に甘えてるとは思わないです。その逆で親に甘えず頑張って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-24 17:39:29

この回答の満足度 ★★★★★
疲れているんだよ。あなたも、その先輩もね。ちゃんと考えずにつ...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-06-24 14:25:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ