Sooda!
 閲覧数:568
引きこもりニートから脱却したいです。
22歳女性です。中学時代から不登校で高校は通信制を卒業しましたが、大学受験に失敗してから4年間引きこもりニートです。
職歴どころかバイト経験さえなく、通院する心療内科で鬱病・社会不安障害・パニック障害と診断され1人で外出するのも儘ならない状態です。

そこで、現在の状態から1日でも早く脱却したいと学歴と資格取得のための大学・短大・専門学校いずれかの入学を考えています。

しかし受験時の学力の問題や外出できない状態で通学することなど不安が多くあり、通学ではなく通信を選ぶべきかも悩んでいます。
また、資格取得に関しても相談する相手もいないので正直どの資格を取得すれば就職に役立つのか、などよくわかっていません。

主治医にも学校に関して話しましたが、「あなたのしたいことをすればいい」の一言だけでした。

厳しい状態かと思いますが、少しでもアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者:ゆずジンジャー
質問日時:2015-06-26 12:06:24
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
学歴も資格も良い事だと思いますよ。でも大事なのは将来あなたが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-02 23:58:17

この回答の満足度 未設定
通信制の学校に行ったとして、就職はどうするつもりなのですか?...詳細

回答者:あなたの時は止まっている
回答日時:2015-06-29 11:44:42

この回答の満足度 未設定
引きこもり経験がないのと(他から見たらそうかも)鬱とは診断さ...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-06-27 00:33:10

この回答の満足度 未設定
通学が難しいのならば、通信制が良いと思います。資格は興味がな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-26 15:08:50

この回答の満足度 未設定
とりあえず、外に出ないと。バイトをしてみましょう。気になる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-26 13:47:17

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ