Sooda!
 閲覧数:435
以前大きなスーパーと併設されている服屋さんに行った時のことなのですが、私(15歳)と妹(10歳)で試着をしようと試着室に入りました。
試着室は3つしかなく、その内1つは他のお客さんが使っていて残りは2つしかありませんでした。
私達の他にもお客さんは結構居たので試着室を2つ使っちゃうのもあれかなと思い、姉妹で1つの試着室に入りましたところ店員さんに「試着室はお一人でお使いください」と言われました。
試着室って二人で入ったらいけないのですか?

二人で入らなくても一人ずつ交互に入るというのもあったのですが、その時は時間がなく交互にというのは出来なかったので店員さんに言われ空いていた残り1つの試着室に入りましたが、別に姉妹だし良いのでは?と思いました。
試着する服以外なにか持っていたわけでもないですし。

初めて言われたのでびっくりしたのですが、いけないことなのでしょうか?

質問者:なみ
質問日時:2015-06-26 19:48:29
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
>試着室って二人で入ったらいけないのですか?いけないというル...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-03 00:15:02

この回答の満足度 ★★★★★
見えない部分なのでやはり店側も神経質になっているんだと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-26 22:37:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ