Sooda!
 閲覧数:549
ロンドンに行きたくて仕方がありません!!中二女子です!
小6のときにロンドンに転校した、一年生のときから一番仲が良かった子がいるのですが、メールなどでロンドンの話をたくさん教えてもらううちにロンドンに対しての憧れが強くなりました。その子は、「家にお客様部屋がたくさんあるし、この前は日本からいとこがきたから是非来てね!!」と言ってくれているのですが、私の親は反対しています。それは、お金とかの問題ではなく、外国は危ないからだそうです。それなら親に付いてきてほしいと言ったのですが、共働きで無理と言われてしまいました。
私も危険だということはは分かっています。でも英検準2級うかっているし、今頑張って2級の勉強をしています。なんならもっと勉強して一級とってもいい位です。
その子は高2で本帰国してしまうらしいのでそれまでに一度はいきたいんです!その子がいたほうが観光スポットなども知っているだろうし、その子のお家に泊まらせて頂けるし、安心です。
でも、旅行程度で良くて留学はしたくないんです。といっても私の学校は留学先を選べず、候補の中から抽選で選ばれるので必ずロンドンにいけるとは限らず、もし他のところになってしまったら元も子もないからです。
その子のお父さんお母さんはいいと言ってくれていますが、どうすれば私の親は許してくれるでしょうか?
長文乱文失礼致しました。ご回答を頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(。-_-。)

質問者:LONDON GIRL
質問日時:2015-06-27 20:14:04
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
留学はしたくないというけれど、もしかして勉強に絡めていくのであれば反対されないかもしれないですよ。学校で選ばれる留学でなくて、自分で選んでいく短期の留学というのもありますから、そういう形で行くという方法もあります。
旅行で行くというなら、大人になってから行けばいい、今行かなくてもいいと言われてしまうかもしれません。

留学は無理としても「友達も友達の親もいいと言って居るからー」と言うだけではだめですよ。
「外国は危ない」という親御さんを納得させるために、綿密に計画を立てることです。
その子のお父さんお母さんはいいと言ってくれているということをもっともっとくわしくきちんと説明する。
一人で出掛けるけれど、現地ではお友達やお友達のご家族と必ず一緒なので安心して欲しいということ。
外国は危ないと云うけれど、お友達は暮らしている訳ですよね。
お友達が住んでいる場所がどういうところで、連絡先を伝えておくのはもちろん
空港まで必ず送迎してくれることになっているということも確認しておく。
あなたの話だけではなくて、お友達のお母さんからあなたのお母さんに「心配しないで来ていただいていいですよ」ということを直接話してもらうことはした方がいいと思います。
何日くらい行くつもりなのでしょうか、毎日必ず家に連絡するから心配しないでほしいと言う。
飛行機に一人で乗るので、ということで航空会社がフライト中サポートしてくれるサービスがあるので、それを調べて利用する。
ロンドンについても詳しく調べてレポートを書く位の気合で、自分がこういうことをロンドンでぜったい今したいのだと説明できるようにする。
もちろん英語の勉強もがんばる。

あとね、お金の問題ではなく、と云ってもやっぱりお金の問題なのかもしれませんよ、余計な出費ですもの。
ほんとにお金の問題だけでないなら、ここまで用意出来たら、あなたのお母さんは行ってらっしゃいと背中を押してくれるかもしれません。
でも、お父さんはやっぱり「女の子だし危ない」と反対するかもしれません。

回答者:私もお母さん
回答日時:2015-07-01 23:42:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
親身に聞いて下さりありがとうございます!父も母もまだ私が冗談で言っていると思っているみたいなんです。そうですね、その位やらないと両親も許してくれないと思います。ちゃんと両親も安心できるようにもう一度話してみることにします。本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
まずはあなたがどのぐらい本気であるかと言う事をご両親に姿勢で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-03 23:57:20

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。今はまだ義務教育だし早いと思います。私が親でも心...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 16:06:49

この回答の満足度 ★★★★★
中学生では親も心配でしょう。高2年まではいるというのならば、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-27 21:27:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ