Sooda!
 閲覧数:206
担当医に対する信頼が薄れてしまってきています。アドバイス下さい。

私は20歳大学生で中学生の頃からの慢性疾患で現在も小児科に通っています。内科に移るべき年齢ですが診察中にそういった話は出ず、何年もの付き合いで何でも相談出来ることからも暫くは小児科でいいかなと思っていました。

しかし先日アルバイト先のレンタルショップにたまたま担当医が来て、アダルト物を借りているのを見てしまいました。男性なので仕方ないこととは思いますが、医者と患者や幼い女の子が題材になっているものばかりでショックが大きかったです。

このようなことは男性にはよくあることなんでしょうか?
私は少し信用が薄れてしまい内科に移りたくも思うものの、自分からは移りたいと口に出せないだろうなとも思っています。
アドバイス聞かせてください、よろしくお願いします。
※私は隣のレジだったので先生は恐らく気づいてはいません。

質問者:みるみる
質問日時:2015-06-28 12:47:16
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
嗜好は人それぞれです。
医者も人間なのでロリ●ンの医師もアリかなと思います。
担当の先生はまだ若い独身男性なのでしょうか?

求める解答になっていないかもしれませんが・・・・・
医師のエッセイをいろいろ読むと、
学生時代「解剖実習中は決して恋をしてはいけない」ですと。
ホルマリン漬けの死体はどう見ても不気味に変色した醜怪な肉の塊でこの時期は、道行く人が皆輝いて見えて生きているというだけでとても美しく見えたとのこと。
そういう時期に若い女性が笑顔で微笑みかけてきたらそれがたとえどんなに不美人でもそれだけで天使に見えて恋に落ちてしまうとのこでそれで失敗した先輩たちは数知れないと。

そういう時期を無難に通り過ぎて普通に恋愛をして美人の奥さんをもらう医師というのは、器用である意味優秀な先生なのかもしれない。
逆に結構個性的な女性や不美人と学生時代に結婚する先生というのは、感性が鋭く人間性あふれる医師なのかもしれません。

医学生時代の実習や研修というのがそのロ●コンの先生の嗜好にどう影響を与えたのかはわかりませんがそれがその先生の人格の全てというわけではないので何とも言えませんね。

大切なのは、患者さんの治療に誠実であるかどうかそれだけです。

私は、ロ●コンの趣味はありませんが、レンタルショップでア●ルトコーナーにはよく立ち寄ります。

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 14:35:43

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ