Sooda!
 閲覧数:194
文字コードや言語の異なる圧縮フォルダはどうやって解凍することができるのですか?
というのも、私が以前使用していたPCは貰い物ので、ある程度の機能がインストール済みの物だったんですが、そのPCを使っていた時は、問題なく解凍できた圧縮フォルダが、現在のPCでは解凍できなくなってしまいました。
別に全てのフォルダが解凍できなくなった訳ではなく、普通にzipやlzhは解凍できるんですが、一部英語のサイトなどからダウンロードした物が解凍できません。
以前使用していたPCが壊れてしまい、作業状況が失われてしまい、仕方なくやり直そうと、依然と同じサイトから圧縮フォルダをダウンロードしてきたのですが、読み込みエラーが出てしまい、うまく解凍できません。
依然のPCでは、できた筈なんですがねぇ?
ちなみに現在はBandizip 5.03という解凍ソフトを使っています。ただ依然のPCでどんな解凍ソフトが入っていたかは覚えてないんです。
もしかして、解凍ソフトが悪いんでしょうか?
もしくは文字コード?の情報が足りていないとか??
よくわかないので詳しく教えてくださると嬉しいです。
良ければ、オススメの解凍ソフトなども教えてください。
ちなみに、解凍できないフォルダの圧縮形式は、一見普通のzipとかで表示されていますが、もしかして特殊な物なんでしょうか?

質問者:どうしてできない!?
質問日時:2015-06-28 23:24:04
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ