Sooda!
 閲覧数:487
知らないメールアドレスから、幼馴染みの下の名前を名乗って、携帯にメールがきました。
名乗ってるという事は、本人だと考えていいと思いますか?

最初は何も疑わずにいたのですが、返事を考えている内に違和感が強くなってきました。

理由は、
・アドレスが英数字の羅列。その子が前に使っていたのと違う会社(乗り換えたけど私に伝えられてなかっただけ?
・挨拶文が自尊敬語になってる(ただのうち間違え?
・ラインやフェイスブックを聞かれる

その友達は遠くに住んでて、もうずっとほぼ年賀状の付き合いだけです。メールは一昨年にしたのが最後で、これまでアドレスが変わったら教えてくれてました。
友達の名前は、余りありきたりな名前ではないので、完全に本人だと思っていたのですが、アドレスが英数字の羅列だった為、そこから疑念がむくむくと芽生えてしまいました。

メールの内容は、久しぶり、ふと気になりメールした、ラインかFBやってないの? というものです。

ちゃんと名乗ってるので、自分が疑いすぎかな、とも思うのですが…英数字の羅列アドレス使うひともいるでしょうか。
ラインを教えるのがちょっと怖いです。やっぱり疑いすぎでしょうか(^_^;)

質問者:うさび
質問日時:2015-06-29 17:33:12
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
疑いすぎといえば疑いすぎでもありますが一応念のためにかまをか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-05 23:41:01

この回答の満足度 未設定
相手は日本人じゃないか、機械だと思います。名前なんて組み合わ...詳細

回答者:あんまり深刻にならないで
回答日時:2015-07-03 17:06:52

この回答の満足度 未設定
迷惑メールは色々な名前で送ってきますから、たまたま名前が知り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-29 22:16:08

この回答の満足度 未設定
私も同じ経験があります。なんか変だなって思ったので電話で確認...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-06-29 21:26:32

この回答の満足度 未設定
アドレスが英数字の羅列だった時点でおかしい。前のメールに確...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-06-29 19:36:31

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ