Sooda!
 閲覧数:246
仕事ある日(土曜日以外)夜9時までの残業が続いて辛いです。

データ入力を終えたら次は受入検査をするのが流れとなっています。残業は全ては受入検査です。
仕事量が多いため、毎日夜9時まで残業ばかりで辛いです。今では慣れてきましたが残業続くと疲労がたまって体調崩して
しまいそうなので無理はしたくないためせめて週に1回でもいいから1時間だけ残業して帰りたいです。
しかし、忙しいため、周りの社員(パートも含め)が9時まで残業していますので帰りづらく9時まで残業してしまうのが現状です。幸い残業代はついています。
用事があれば9時までじゃなくても帰ることができますが
用事がないのに途中で帰るのは周りの印象悪くなってしまいますので
上司や先輩社員にどう話せば良いか困っています。
「頭痛ひどいから」「疲れたから」等の理由ではよくないでしょうか?
皆さんならどういって1時間だけ残業もしくは定時にさせますか?


※仕事自体をやめるというのはなしでお願いします。
※「自分ならば我慢してやる」というのはご遠慮ください。

質問者:クロ
質問日時:2015-07-01 06:46:13
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
体調不良で欠勤するようになったら元も子もないですから、体調悪いで良いと思います。
疲れているのは誰でもそうでしようから。言わない方が無難ですよ。

仕事内容からの推測ですが、身体を動かしていないから疲れが余計に溜まってるのかもしれません。
用事があるのなせば帰れると言うのならば週イチでジムに通うなど何か用事を作ってしまえばよいと思います。
実際に頭痛が酷いならば夜間に診察してくれる主治医を見付けて通うとか、整体に通うとか。

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 18:40:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

事務は身体動かさないですが受入検査は検査品を運ぶ動く仕事がありますのでそれで余計疲れているかもしれません。
週一で何か用事を作るってことですね。それなら帰れそうです。
検討してみます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
それは体調が悪いのでというのが一番当たり障りないと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 08:47:50

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ