Sooda!
 閲覧数:647
関西よつ葉連絡会のチラシの写真でうるめイワシを紹介するのにあたり、「イワシ梅煮」の写真を載せていました。よく見るとマイワシの梅煮の写真が載ってました。「これはマイワシでは?」と連絡すると「梅干しを使った料理を紹介するのが主なコンセプト。カタログ掲載時にその素材を使い撮影する時もあるが、既に調理された写真を使用することもある。いわし梅煮を作るのにマイワシとうるめいわしではそれほど違いはないという認識を持っている。マサバとゴマサバも同様である。もちろん違和感やご意見は率直に言ってもらえると学びながら考えていきたい。」という回答が返ってきました。
うるめイワシを紹介するのにマイワシの写真を使ったことに違和感を感じたので率直に意見したのに「マイワシとうるめイワシはそれほど違わない」と言い、しかし、「違和感、ご意見があれば・・」というよつ葉は何が言いたいのか私にはよく分からないのですが、どなたか分かられる方おられますか?
みんなへのお礼
皆様数多くの御回答ありがとうございました。自分の疑問が間違っていなかったこと、関西よつ葉連絡会は会員の信頼で成り立っている組織だと思っておりましたが、実はそうでもなかった事に確信を持ちました。
会員に錯誤をもたらすようなら、悪意があるか許容範囲かは裁判所判決だと思います。
本当にありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-07-01 13:33:40
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
まともな感覚を持っていれば理解できないのは当然でしょうね。
要するに痛いところを付かれたので、必死に言い訳しているようにしか
聞こえません。
対応の1つでどういう企業なのかは理解できました。

回答者:匿名
回答日時:2015-07-07 23:41:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
確かに回答の文言の表現方法がちょっと芳しくない点は否めないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-02 09:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
「梅干しを使った料理を紹介する」にしても、うるめイワシを紹介...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-02 01:27:12

この回答の満足度 ★★★★★
私はよつ葉会員です。私にも何が言いたいのか全く分からないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 23:05:34

この回答の満足度 ★★★★★
細かいことは言うなってことなのではないでしょうか。でもそうと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 22:50:57

この回答の満足度 ★★★★★
私にも何が言いたいのかよくわかりません。ただ、よつ葉という会...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-01 22:14:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ