Sooda!
 閲覧数:395
私は、現在、不登校です。以前はインターナショナルスクールに通っていました。それから、交友関係が理由で公立に転校しました。(転校理由は、いじめではありません)私と同じ理由で同時期に、私の友達も転校しました。ですが、彼女はまた違う、四谷インターナショナルスクールです。その親友が、四谷インターナショナルスクールに一緒に行かない?と言われました。私は、その子が一緒ならば学校に行こうと思います。公立はもう、嫌だです。インターと環境が違いすぎて、無理です。母に親友と同じ学校に行きたいと言ったところ、断られました。母に「あなたがあの学校(以前、行っていたインターナショナルスクール)にはもう、行きたくないといったから、公立にしたのよ?あなたの友達は、あなたの将来を考えて言っているのではなく、友達はあなたと行きたいから誘っているだけよ?それに、友達と一緒だからって行くわけないでしょ?実際、あなたはの希望で転校(公立に)したけど、不登校になってるじゃない?もし、同じ学校に行って、その親友の子が転校したら、ついていくの?第一、四谷インターナショナルスクールは学費が高いじゃない(適当に言っています。実際のところは以前の学校よりも高いのかはわかりません)公立に行かないんだったら、三重の寮の学校に行かせるよ?そしたら、家族にも友達にも、誰も頼れないし、強制的に学校に行くことになるから」と言われました。私は、公立はもう、行きたくありません。その、親友と同じ学校に行きたいんです!親友と一緒ならばちゃんと学校に行きますし、親友が、今後、転校したとしても、その、学校に通い続けます!大人は、いつも都合がいいと思います!何故なら「やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいじゃない!」とか「あなたはあなた、他人は他人」とかいつも言っているのに、こういう時だけ、他人と比べたりします。兄が居て、前まで二人とも、インターに通っていました。家は母子家庭です。なので、経済的に二人ともをインターに通わせるのは大変なのは分っています。でも、兄は公立でいいと言っています。でしたら、私だけでも、通わせてくれないでしょうか?ちなみに、前、通っていたインターは150万程でした。私は、四谷インターにしか通わないと心の中で勝手に決めてしまってます。我儘なのはわかっています。でも、何とか説得はできないでしょうか?長文で、しかも、文法が正しくなくてもし訳ありません。

質問者:want-to-go-YIS
質問日時:2015-07-03 19:39:30
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
>我儘なのはわかっています。でも、何とか説得はできないでしょ...詳細

回答者:徳兵衛
回答日時:2015-07-04 00:43:46

この回答の満足度 未設定
お母さんは極めて常識的なことを言ってますね。そしてあなたはお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-03 21:51:35

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ