Sooda!
 閲覧数:291
USB2.0対応のメモリーとUSB3.0対応のメモリー
転送速度以外に、なにか異なりますか??
値段が倍近くちがうので、USB2.0のメモリーでいいかな と思っていますが..
みんなへのお礼
USB2.0のメモリーにすることにしました。
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2015-07-04 19:50:44
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
USBメモリだったら、2.0でも良いと思います。

<USBメモリ視点で考える、転送速度以外の違い>
消費電力が違います。

具体的な例をあげると、USB3.0では、ユニキャスト通信方式を利用していて、ポーリング(ホストとデバイスの間で通信可能かを見てる)も不要になり、無駄な通信が発生しないので、その分、消費電力が抑えられる点
※USB2.0では、ブロードキャスト通信方式を採用していた

質問の回答からは、それますが・・・
USBメモリ以外の媒体であれば、供給電力増加によって、電力を多く消費するデバイスに外付け電源無しでの接続が可能になるメリットはあります。

回答者:コゼニゲバ
回答日時:2015-07-08 00:15:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
一般的な使用での違いなら速度以外はないですよ。USB3.0は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-11 00:31:00

この回答の満足度 ★★★★★
256GBや128GB以上の大容量なら転送時間も長くなります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-04 21:02:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ