Sooda!
 閲覧数:558
30代後半です。子供が嫌いで、努力してもかわいいと思えず、妹の子さえ気持ち悪いと思うほどです。でも結婚15年、周りは子供を作れ、作らないのがおかしい、作らないと幸せになれないといいます。夫も自分が何のために頑張っているか実感がほしいから子供がほしいといいます。家事も一切やらずペットの餌やりさえしないというこれまでの生活から夫が子供の面倒を見るとは到底思えません。この気持ちのまま仕方なく子供を作ったら私から仕事も時間も奪う子供を憎み続けそうです。子供を産むことがそんなに「幸せ」と言えるのでしょうか。こんな気持でも子供を作るべきなのでしょうか。一般的な思考から外れている人間は重々承知していますが、本当に悩んでいます。

質問者:さんさん
質問日時:2015-07-06 00:00:47
カテゴリ:子育て・学校>妊娠・出産

ベスト回答
私の姉は子供が嫌いで、もうすぐ結婚20年になりますが
仲の良い夫婦で居ますよ。
子供が居れば幸せだとか、子供が全てみたいな考え方はどうかと思います。
それはただ自分の価値観を人に押し付けているだけです。
何が幸せかはその夫婦次第です。

ただご主人が欲しいと言っていて、あなたが何を努力しても可愛いと思えないなら
別々の道を歩むほうが良いかもしれませんよ。一緒に居る意味、時間が無駄になる気がします。同じ方向を向いていないのですから。
掛けで産んでみる何て言うのは子供に対しても余りにも無責任な選択だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-07-12 00:41:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
離婚したらいいじゃないですか。殆どの人は子供を生んで家庭を作...詳細

回答者:例えば性同一性障害
回答日時:2015-07-09 15:22:34

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
子供嫌いでも、自分の子だけは可愛い。とか言いますけど、それは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-06 21:28:02

この回答の満足度 ★★★★★
子供嫌いな人はこの世に沢山いますよ。一般的な思考から外れてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-06 15:29:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ