Sooda!
 閲覧数:333
対人関係?の悩みです。
僕は今高校三年生なんですが、被害妄想がひどくて外に出るのが辛いです、例えば誰かがコソコソ喋っていると絶対自分の悪口だと思ったり、近くで携帯をいじってる人がいると僕の悪口をTwitterに書き込んでるのかもと思ったりします。最近は誰かが大きな音を出すだけで怒られる!と思ったりします。
多分原因は、僕は人から変わってると言われるタイプなんですがそのせいで小5~中3までずっといじめられてきました。
だから高校に入ったらなるべく皆に嫌われないよう気をつけねばと思い行動してたのですが、その過去のトラウマのせいかすぐ被害妄想に落ち入ったり、また被害妄想に落ち入るせいで相手を本当に不快なきもちにさせたりしてしまいます。急にオドオドしたりとか。
どうしたらいいですか?もう今まで僕なりに一生懸命頑張ってきましたがもうどうすればいいかわかりません、いじめにあっていた頃は他人から虐められていましたが、今は自分が自分をいじめている気がします。だって周りの人は良い人が多いですから。どうしたら良いですか?まじめに努力するのにもなんだか疲れました。
最近はもう何もしたくないです、ご飯を食べるのも面倒くさいです、どうしたら良いですか?

長文大変失礼しました。
===補足===
すみません、カテゴリを間違いましたね(ー ー;)

質問者:はじめ
質問日時:2015-07-08 19:09:28
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
>もう今まで僕なりに一生懸命頑張ってきましたがもうどうすれば...詳細

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-07-10 01:36:55

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ