Sooda!
 閲覧数:532
拾い物ですが。。。正論ですか?

ケント・ギルバート氏。
私が小学生の頃、若くてハンサムで、強いリーダーシップを兼ね備えたジョン・F・ケネディが、アメリカ合衆国の大統領に就任しました。
子供ながらに、自分が米国人として生まれたことを誇りに思いました。

その意味で私は、最近の韓国の人たちを、心から可哀想だと思うのです。
あのようなひどい政治が何年も行われていたら、祖国に誇りを持てるはずが無いからです。

大統領は告げ口外交に加えて自由な報道の弾圧。外務大臣は二枚舌。スポーツイベントは審判買収や「アウェイの洗礼」で全ての参加国を敵に回し、無理して誘致した冬季オリンピックは開催すら危ぶまれる状態。
F1グランプリは4年で投げ出し、セウォル号船長は一番に逃げ出しました。

そして、自分たちの身に降りかかる不幸はすべて日本のせいにして、実際には存在しない不幸まででっち上げて、日本へのヘイトスピーチを行い、
日の丸を燃やしたり踏みつけたり、キジや秋田犬の首を切ったりして憂さを晴らす。

たしかに戦後の日本が、出来の悪い隣人の望むままにお金を払い続けたから、韓国がここまでダメな国になった可能性はあります。この点について、
日本は本当に悪かったと思います。日本人は潔く、韓国に謝罪すべきかも知れません。

「今まで安易な考えで、あなた方を甘やかしてきてごめんなさい。
良かれと思ってやったことで、悪気は一切ありませんでした。
もう二度とお金は出しませんから、本当に許して下さい・・・」と。

もし日本が韓国に罪悪感を持つべきだとしたら、この一点だけです。

だから今後は、二度と同じ過ちを繰り返さないように、気を付けなければいけません。世界遺産登録の件で、
新しいメシの種を手に入れたつもりになっているかも知れませんから、これ以上絶対に、彼らの反日商法に付き合ってはいけません。

それが「反日依存症」となってしまった韓国政府のためであり、「ジェイ(JAPAN)・ギルト・インフォメーション・プログラム」とでも呼ぶべき、幼い頃からの強烈な反日洗脳教育に負けなかった、良識ある韓国人・在日韓国人のためでもあると思います。

良識あるコリアンのみなさん。今のままじゃ本当に、大陸の国の属国に逆戻りだよ?
http://ameblo.jp/workingkent/entry-12048900012.html

この人は少し前まで、ガチで日本謝れ・韓国可哀想派(なんでも日本派と激論したらしい)だったのに、宗旨替えというか手の平を見事にかえしましたね。。。

韓国は悲劇のヒロインのまま同情をかっていれば良かったのに余計な欲を出すから、日本寄りに見方を変える人が出てくるのでしょうね、

質問者:まだ弁護士さん?
質問日時:2015-07-11 21:34:41
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
全て的を射ていて正論に感じます。でもあの民度の低さでは読んで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-18 00:23:42

この回答の満足度 ★★★★★
これこそ正論でしょうねぇ。言ってることは全て正しいです。あえ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-07-12 00:33:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ