Sooda!
 閲覧数:128
今更ながら、ネット対戦をしたくなってPC版のウル4(スト4)を買いました。
ストリートファイターは一番最初(2ボタン&テーブル6ボタン)のから、ZERO3↑まではゲーセンで遊んでおり、ハイパースト2は今だ家でよくCPU戦で遊んでいるのですが、スト4系は今まで未体験だったので、結構戸惑うことが多いです。
で、ウル4買って、まず最初に驚いたのは、キー設定で、投げやP×3やセービングやらといったマクロボタンの設定が出来ることでした。
この設定、全て使おうとすると、パンチキックの6ボタンと合わせるとなんと12ボタン(だったと思う)もの数が必要となるんですが、でもまあ一応用意されているのだから取り敢えずは使ってみるかと、ずっと愛用している自作のアーケードクラシック用コントローラー(入力は、2レバー、24ボタン、1パドル)に全部設定してみたのです。
しかし、設定してはみたものの、その状態で実際に対戦してみると、なんか混乱して訳が判らなくなり、結局まったくマクロボタンは使いこなせませんでした。
正直、自分のような新参者としてはウル4で遊ぶなら、シンプルにJAMMA2基準の1レバー6ボタンだけでいいんじゃないかと思うんですが。

そこで質問本題です。
長くウル4(スパ4、スト4)やってる方って、このマクロボタンを設定して、全て便利に使いこなしているんでしょうか?
というか、使いこなさないと、ネットの対人対戦で勝率上がらないでしょうか?

質問者:deco
質問日時:2015-07-12 03:51:29
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ