Sooda!
 閲覧数:273
質問というか聞いてください。
私は今21歳の女です。
私は手、足、脇などに汗をかくいわゆる多汗症です。
それに加えて背中やお尻太もも、背中、顔、胸、肘膝の関節など全身的に汗かきです。冬はあまりかかないのですが、夏などはもう地獄です。この体質が原因で今まで色々なことを諦めてきました。特に恋愛面では積極的になれません。
そして手汗とかだけだったら手術とかを考えてみましたが代償性発汗というものがあると知りました。今でさえまるで代償性発汗が起きているかのようなくらい汗をかくのにこれ以上かくようになったらと考えたらもうどうしていいのか分かりません。なぜこんな体質に生まれてしまったのか今はただ毎日そんなことを考えています。ただ普通の人のような体質になりたいです。
手汗だけでも手術してみるべきでしょうか。それとももっと良い解決法はあるでしょうか。
全身から汗がでるのも手汗がでるのもどちらもつらいです。手汗もでるのに代償性発汗のような汗が全身から出るのはなぜなのでしょうか。
長々とすみません。なにか良い解決法があったらお願いします。

質問者:ぽん
質問日時:2015-07-13 08:51:26
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
低位交感神経遮断術っていうのがあるそうです。一度病院でそうだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-13 13:15:18

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ