Sooda!
 閲覧数:477
いとこに、良いあだ名を考えてと言われました。何かの行事で使うそうです。あだ名をつけにくい名前なので、ここで聞こうと思って…
いとこの名前は『まい』です。
いとこは今小学生なので、なるべく可愛らしいあだ名を、よろしくお願いします。
みんなへのお礼
皆様回答ありがとうございました!!

皆様の回答を参考にして、いとこと二人で考えてみようと思います。

ここあ!さんの回答、とても丁寧に書かれていたので、ベストアンサーにさせていただきました。

皆様本当にありがとうございました!!

質問者:ニャル子
質問日時:2015-07-15 21:12:54
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
"まい"なんてあだ名の付けやすいいい響きの名前じゃないですか。羨ましい。
他の回答者さんの"まいまい"なんてとってもいいと思いますよ。

ただ、本人が気に入らない場合や個性的なあだ名が欲しい場合、
苗字から採るのも良いかも知れませんね。
苗字が硬かったり響きがイマイチの場合は奥の手としてこんなのもあります。
例)藤原(フジワラ)→わらちゃん・蓮川(ハスカワ)→スカちゃん
かなり苦しいですがw

回答者:ここあ!
回答日時:2015-07-17 23:32:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答有難うございます!!
この回答を参考にして、二人で考えてみようと思います(°▽°
ありがとうございました!!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
まいこはん。(舞妓はん)かわいいと思いますがどうですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-22 15:43:56

この回答の満足度 ★★★★☆
まいまい、まいにゃ、まいたん、まいぷー、本人のイメージに合...詳細

回答者:まいちん
回答日時:2015-07-19 05:22:09

この回答の満足度 ★★★★★
まいまいとかでいいんじゃないですかね詳細

回答者:ballpoint
回答日時:2015-07-16 00:55:52

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ