Sooda!
 閲覧数:157
5年付き合ってる彼氏がいます。しかし1年前に1度別れ暫くしてまたやり直すことになりました。
原因は、彼の浮気でした。付き合った当初から女性の影はありましたが、まさかねと半信半疑でいましたが、何点か証拠があり問い詰めたのですが、俺が信じられないのかと逆ギレされてしまいました。
そうこうして4年が経ちました。我慢してた私も早く気付きお別れすればよかったのですが、4年になってようやく自分から別れようと言えました。
やっと肩の荷がおりた思いでした。
しかし、1か月くらい経ち、相手から連絡がありました。やり直したいと。私は絶対嫌だと断ったのですが、何度も言われるうちに、会った時に涙を流してまでやり直したいと言われ、渋渋また付き合うことにしました。
一応、浮気もなくなったようですが、私の中でどうしても数々の浮気が許せないでいます。
たまに彼に嫌味を言ったりします。自分でも分かっているのですが、浮気していた時期にほとんど言いたい事が言えなかったせいか、今頃になってちょいちょいでてきています。
その度に揉めたりしています。
私が、過去を水に流せれば何も起きない事もわかっています。
でも、どうやって過去を水に流す事が出来るのかがわかりません。
どうやったら流せるものなのでしょうか?教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2015-07-16 15:23:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
>私が、過去を水に流せれば何も起きない事もわかっています。
それは「私が我慢すれば全て丸く収まる」と言っているのですよ?
明らかな勘違いです。
思い起こしてください。
4年間我慢し苦しんだ過去のあなたと同じ行動原理です。
あなたはまた同じ轍を踏もうとしているように思えてなりませんが違いますか?

ねちねちと嫌味がでてしまうのは、
あなた心が発する"予防線"のような気がします。
大体、一ヶ月ですよ?
あなたの心のキズはあなたが思うよりも治っていないと思います。
そもそも、彼が大人で、そんなあなたを十分に気遣う事ができていたり、
自分のしでかした事がどんなにあなたを傷つけたのか理解出来ていれば、
言動に出ます。それが無いから、または確信が無いからこその"嫌味"だと思います。
これは普通というか、極当たり前の"心の発露"です。

一ヶ月前、折角自尊心を取り戻したあなたが再び自己犠牲的な思考に陥ったのは
あなたの気質によるところも在るとは思いますが、
それを上手く扱われている結果では無いでしょうか?
何だか前の4年間と同じ扱いじゃありませんか?

>どうやったら流せるものなのでしょうか?
あなたの努力だけでは無理なのですよ。
問題のあったカップルの復縁(再構築)は、お互いの努力が必要なのです。
そして時間も掛かります。
それを乗り越えられれば更なる絆にもなりえるかもしれません。
しかし、大概は浮気シタ側の安易な考え(ほとぼりは自然に醒める)に
裏切られ傷付く事が多いと思います。

>どうやって過去を水に流す事が出来るのかがわかりません。
つまり、過去を笑い話に出来るかどうかは在る意味シタ側の努力次第です。
あなたの心のキズを彼が癒せるかどうか。

彼に聞いてみてください。
「私はつい嫌味を言ってしまう。どうしたらいいんだろう?」と

「お前の心はお前のもので俺がどうこうできるもんじゃないだろう?」
もしもそんな言葉が出たのなら、残念ながらこの縁は諦めるしかないと思います。
===補足===
お礼コメント読みました。
お辛い気持ちお察しします。
お互い本心で語れる時と場所を選んでお話される事をお勧めします。
人生は続いていきます。後悔の無い様に。
あなたと彼の人生に幸あらんことを。

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-07-17 13:46:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。大変有難いお言葉で涙が出てしまいました。確かおっしゃる通りですね。早速聞いてみたいと思います。それでダメと分かれば終わりにしたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
あなたの彼氏は必ずまた同じことを繰り返すでしょう。なので水に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-16 18:15:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ