Sooda!
 閲覧数:408
実家が貧乏です。
数年前、父親が多額の借金を作って自己破産しました。そのため家にお金がなく、信用機関のブラックリストに載ってるためカードも作れません。
私は今奨学金を借りて国立大に通っています。返済のことを考えるとすごく気が重いです。ですが大学を卒業しなければ良い職につけないので仕方ないと思ってます。
ここまで育ててきてくれた両親にもちろん感謝はしてるのですが、周りに恵まれた家庭の人が多く、自分と比較して悲しくなってきます。どうして自分はこんな家に生まれてしまったんだろうと思います。そのせいで最近両親にも冷たくあたってしまいます。
愚痴になってしまってすみません。
私はわがままでしょうか。

質問者:ひかる
質問日時:2015-07-18 01:05:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
同じ様な経験がありますから
気持ちは十分理解できますし、我儘だとも思いません。
そう思うときはあるかもしれませんが、それが一生続くわけではないですよ。

両親に冷たく当たってしまう事も、それがいけないことである事も
あなたは十分分かっているはずですし、後から自己嫌悪していると思います。
でもどこかやりきれないという感情からの事ですよね。

大丈夫ですよ。上を見ればきりがないですが
あなたはきっと自分で自分の道をしっかり切り開いていける人ですから
これから一生懸命頑張って両親を守ってあげてください。

回答者:匿名
回答日時:2015-07-24 23:46:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
優しいお言葉ありがとうございます。私の心情をこんなに分かってくださる方がいるのかと驚きました。
自分の道を切り開くためにもやけにならず勉強頑張ろうと思いました。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
わがままではないですが、悲観することはありませんよ。あなたは...詳細

回答者:きらきら
回答日時:2015-07-24 05:32:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
あなたはわがままではありません。誰でもあなたと同じ状況になれ...詳細

回答者:ふうりんりん
回答日時:2015-07-18 15:06:36

この回答の満足度 ★★★★★
「他人の芝生は青い」って言葉がある通り。他人のほうが恵まれて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-18 01:29:46

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ