Sooda!
 閲覧数:319
vistaのノートパソコンを6,7年くらい使っています。
電源を入れた時にドライブ部分から「ブブッ」と音と振動がするんですが、3日ほど前にCDをドライブにセットしたんですが読み込めず、何度も出し入れを繰り返していたら、電源を入れた時のドライブの音が「ブブブブブブッ」という感じに長くなってしまいました。
ドライブにCDを入れずに出し入れを何度かすると、だんだん音が短くなるんですが、パソコンの電源を入れ直すとまた音が長くなります。
これはもう元に戻らないんでしょうか?
ちなみにドライブはCDやDVDがうまく読み込めなくなって2,3年は経つので今はできるだけ使わないようにしています。

質問者:匿名
質問日時:2015-07-19 11:37:37
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
年数から考えて寿命と判断すべきですね。ドライブ部分を交換...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-26 00:25:19

この回答の満足度 未設定
起動順を調べてないから判りませんが、まず、光学ドライブを...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2015-07-22 23:11:34

この回答の満足度 未設定
基本的には元に戻りません 内部の設定を変更してデータベー...詳細

回答者:ballpoint
回答日時:2015-07-20 17:54:45

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ