Sooda!
 閲覧数:572
報道で、中国に関する新たな情報を知る時、
国内より、海外メディアの方が、有益に思えますが、
これは、気のせいですかね?
(遠慮しているのかな?)
みんなへのお礼
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-07-20 22:54:49
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
隣国に気を使うというか刺激しないように、、、日本人らしいって言えばそうですね。
欧州なんて、経済は兎も角、刺激しても侵入とか実害はないですからね。
でも中国は都合が悪い報道は即画面が黒くなるので前の暴動では「日本経由のネットで知った」「ナットで暴動見たけれどコレどこの国?中国なの!?」「天安門事件って?」とか自分の国の情報が「ゼロ」ってこともあったようです。
ネットですが台湾からの情報は、中韓国よりはマシですし、第三者の見方が冷静で良いとは思います。
日本人は良くも悪くも「オンリー」は苦手で、どう見られるかを気にしますから、自国のマスコミは自虐ネタも織り込んでますね。

回答者:興味
回答日時:2015-07-21 09:38:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
気のせいではないと思います。メディアとしてしっかり報道する...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-26 23:47:50

この回答の満足度 ★★★★★
日本は海外の報道に関しては遠まわしな報道しかしないですよね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-21 08:09:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ