Sooda!
 閲覧数:550
趣味を楽しめなくなってしまいました。

私には長く続けているものが趣味の絵しかありません。
ですが素人にしては上手いね、くらいでデッサンになるとまるでだめです。
しかも自分よりはるかに上手い人と比べてしまい自信をなくしてしまいました。

これが描きたいなと思いイメージを膨らませて描きはじめてみても、こんな下手な絵描いてもどうしようもないなど考えてしまい進みません。

また、私は小さい頃から人に絵を褒められることが多かったのでいつしか褒められるために絵をかいていたように思います。

もう私は本当に絵が好きなのかわかりません。

でも唯一続けてきたことをやめるのも怖いです。

本当はまだ絵を描きたいです。どうしたら楽しんで絵を描けるでしょうか?

質問者:つるみ
質問日時:2015-07-28 00:25:53
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
私は絵ではありませんが、長年通っている習い事があります。正直...詳細

回答者:好きこそ物の上手なれ
回答日時:2015-08-01 17:53:26

この回答の満足度 未設定
かっこいい自分になるのを止めたらどうですか?作品を評価されな...詳細

回答者:芸の道
回答日時:2015-07-30 07:39:35

この回答の満足度 未設定
そういう時もありますよ。他の方と同じになりますが、休んで別の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-28 23:05:14

この回答の満足度 未設定
楽しめなくなった時はいったん休憩することです。しばらく離れて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-28 18:08:09

この回答の満足度 未設定
>自分よりはるかに上手い人と比べてしまい自信をなくしてしまい...詳細

回答者:ここあ!
回答日時:2015-07-28 17:39:49

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ