Sooda!
 閲覧数:439
18歳の学生。女です。
幼い頃からなのですが,朝やお風呂上がり,急に立ったり動いたりしたとき等決まった条件や時間になると視界が真っ暗になります。
真っ暗になったあとは,じわーっと視界が戻りその瞬間に血が昇るように目からこめかみにかけて焼けるようにあつくなる感じがします。
地面がまわるような立ちくらみは,ありません。
診断をうけたことはなく,目からくるものなのか血液からくるものなのか分かりません。
この場合眼科にいった方がいいのでしょうか。それとも血液検査を行う場所を探した方がいいのでしょうか。

血管年齢だけはかったことがあるのですが,実年齢より上の30代後半でした。
血圧は,はかったことがありません。

質問がまとまってない上に長文ですみません。

質問者:chibi
質問日時:2015-07-28 11:38:49
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
起立性貧血では。。。
朝、起き抜けとか、日常、急に立ったりするとクラっと眩暈の感じがします。。。
脳に血が通う速度が足りないと脳まで十分いきわたらず(ものすごいスピードで血液は流れるのですが)、脳に血が足りない症状になって、貧血と同じような症状になってしまいます。
内科でも良いのでは、、、立った場合と寝てる時の血圧の差があるほど、起立性貧血が疑われます。

ゆっくり立つ事、用心す事が大事です。
朝など体を慣らしながら起きないと気分まで悪くなって動く事すらまゝならないことがあるので本当に要注意です。

お近くの医院・内科・耳鼻科でも、現在の症状を言えばドコソコの医療機関へと教えてくれると思います。

回答者:お大事に
回答日時:2015-07-28 14:37:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
起立性ときいたことがなかったので
自分でも調べてみます。
注意点までこたえていただき
すごく助かります。
内科にいってみようと思いました。
本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
他の方も書かれてますが、私も起立性の貧血だと思います。それと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-28 22:58:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ