Sooda!
 閲覧数:457
夏休みですね。
宿題を質問するのは禁止なのに平気で質問している人もですが、
その質問にコテハンドヤ顔で回答している人の倫理観の低さに呆れます。
やっぱり大人が子供をだめにしているのでしょうか?

質問者:母
質問日時:2015-07-28 11:56:41
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
実際は、見えはしませんが多くの大人が「自分で考えろよ」と
スルーしていると思います。

>やっぱり大人が子供をだめにしているのでしょうか?
そうですね。親や大人の姿を見て子供は常識を形作りますからね。
まぁある意味、その結果が「宿題の質問」だとも思います。

今は昔です。効率重視の今の世の中
調べるツールの一つとして使っているだけかも知れませんし、
回答者も「たかだか宿題でしょ」ってスタンスかもしれません。
振り返ってみれば、確かに我々大人は普段どうしているのか。
そう考えると何だか責めるのも?になってきます。

もちろんルール無視はNGです。回答もダメだと思います。
ただ、直情的に回答している人を責めるだけでは終わらない、
実は難しい問題のような気がします。

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-07-28 18:37:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
解説つきで回答するならありだとは思いますよ。今の子供ってそう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-28 17:58:56

この回答の満足度 未設定
例えば「企業で実施するクイズの答えを聞く」等に関してははっ...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2015-07-28 17:29:56

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
分からないものは分からない そのままにしておくよりは少しでも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-28 12:29:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ